忍者ブログ
名古屋の税理士法人アズールです。 今年は東日本大震災のために寄附をした方が多いと思います。その場合、通常は寄附金控除をして税負担の軽減を受けられます。 平成23年分確定申告に当たり、アズールではそんな皆様の、「電子申告」のお手伝いをいたします。
[6] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定申告をしてから8日後、突然国税庁からメールが来ました。
(何ぞ?間違えたかな?)と思っていたら、還付金の処理についての情報の更新のお知らせでした。
 
添付されていたURLからもいけるのでしょうが、携帯メールを登録していてそこにお知らせが来たので国税庁のHPの「平成23年分 確定申告書等作成コーナー」から確認に行きます。「申請内容確認コーナー」中、「メッセージボックスの確認」というところがありますのでそこをクリック。
https://www.keisan.nta.go.jp/h23/ta_top.htm
番号でログインすると、還付金についての項目があり、そこを押すと銀行口座の確認が来ていました。
ついでに還付金やメールに関するページも確認。「よかった私が何かしたんじゃなかったんだ」、と「すごい、細かいな速いな」と思いました。


ここを見ました。↓
「還付金処理状況確認について」
http://www.e-tax.nta.go.jp/kakunin/kanpukinsyori.htm
「「【お知らせ】e-Taxをご利用の方へ」メールが届いた方へ」
http://www.e-tax.nta.go.jp/topics/oshirase_mail.htm
PR
© [ BLUE MIRAGE - bm-grass ] 忍者ブログ [PR]